新型コロナウイルスの保険外PCR(唾液)検査の新規予約受付再開について

8/22(月)より新型コロナウィルスの保険外PCR(唾液)検査の新規予約受付を再開します。

対象者
発熱等の風邪症状のない方で、
・施設への入所にあたり検査が必要な方
・仕事などでPCR検査が必要な方
 などが主な対象者となります。
※症状がある方、濃厚接触者の方、陽性確定後15日以内の方については対象になります。
検査を受ける方が当院に来院でき、かつ自分で唾液を採取できる方に限ります。

検査方法
・唾液検体採取によるPCR検査
※唾液を用いるため、検査の30分前から飲食・うがい・歯磨きは避けてください。

検査料金
・検査料(検査結果報告書含む) 12,958円(税込み)
※当院では公的な証明書(診断書)の発行は行っておりませんので、ご注意ください。

実施時間( 1日3名限定 完全予約制 )
・平日 14:00~15:00(※土日祝日は検査を行っていません。)
検査当日に検査結果を書面で通知致します。結果が判明するまでに1時間ほどかかります。

予約受付時間
・平日 8:30~17:15

検査の流れ
<予約までの流れ>
① 検査を希望されるご本人から公立長生病院(地域医療連携室)へお問い合わせください。
② 検査の案内・ご希望の日程を確認させていただき、検査実施日(予約)を確定致します。
<検査当日の流れ>
③ 1階総合案内(受付)にお越しください。同意書に記入後、検査容器をお渡し致します。
④ 屋外で容器に唾液を採取後、2階検査科に提出してください。
⑤ 唾液の提出後、1階総合案内に移動していただき会計を行ってください。
⑥ 検査結果がでるまで1時間ほど、自車内で待機ください。
⑦ 検査結果が判明しましたら、携帯電話にご連絡致します。1階総合案内(受付)にて検査結果報告書をお渡し致します。

注意事項
・無症状の方が対象になります。症状がある方・濃厚接触者の方・陽性確定後15日以内の方は、検査を行うことができません。
 症状がある方はかかりつけ医に受診、または管轄する保健所にお問い合わせください。
・海外に出国目的での検査については当院で対応していません。
・唾液の採取がご自身で困難な場合は検査ができません。
・検体提出時の陰性・陽性をお調べする検査となります。
・検査前に当院で作成した同意書にご署名いただきます。
・検査結果が陽性であった場合は感染症法に則り、居住地を管轄する保健所に届け出する義務があります。
 保健所からの連絡および指示がありますので、そちらに従ってください。
・検査結果を証明書として作成しておりませんので、ご了承下さい。
・検査結果の管理は、自己責任でお願いします。

お問い合わせ
問い合わせ先 公立長生病院 地域医療連携室
電話:0475-34-2121(代)
受付時間 平日 8:30~17:15


2022年08月22日